桜塗装です。

なにも書けないし、なにも詳細も伝えられないし、なにをしたかもいえませんが、これから何十年と続く、歴史あるパークの一部分でも、お手伝いできたことを嬉しく思います。

塗装の奥深さを感じました。

私の仕事を、よく作り物だとか、偽物だとか言いますが、この世の全ては作り物です。本物ってなんですか?

口にする野菜だって、品種改良を重ねて今や原種がなんなのかも知らずに食べているはずです。無農薬が本物なのか?原種が本物なのか?

家だって外壁を言えばサイディングは木のチップの塊ですし、既製品の建具も木目は薄い木を貼り付けているだけ。安いのは木目すら偽物ですよ?

モルタル造形の石や木もそれらとなんら変わりません^ ^むしろ現場で石や木を表現・再現すると言う難しさです。

みなさんの記憶の1ページがお住まいの中に再現できるって素晴らしい技術だと思います。

夢の国だって夢の国って言われていますし^ ^

もう少し幅広い視野で物事を見て頂ければ幸いです。