桜塗装です。

スパニッシュハウス、ロサンゼルスでよく見られる豪邸をイメージし作らせて頂きました。

まずはテレビ裏の石灰岩から。

モルタル造形石灰岩

なかなか良い感じに仕上がりました。

石灰岩モルタル造形

次に擬木で出来た梁2本

モルタル造形擬木
モルタル造形擬木
モルタル造形擬木

板目の浮き彫りを作りました。かなりリアルかと思います。

そして次は勝手口のアルミサッシなのですが、本来アルミドアは普通に塗ってしまうと耐久性がありませんが、板金塗料の工程を踏む事で改善されます。その工程で出来たネオ美術塗装がこちら。

板金塗装のエイジング塗装
板金塗装のエイジング塗装

もちろん元のドアは木目もありませんし木目の縦目もありません。写真では本物に見えてしまいますがこれは全て絵です。しかも既製品レベルのハイクオリティです。恐らく耐久性や剥がれない方法でこれが出来るのは群馬県では桜塗装だけです。

外も柱を2本施工させて頂きました。

アンティークレンガモルタル造形

表面を凸凹にしたアンティークなレンガを作りました。

モルタル造形

今の時代だからお客様が自由に選べ自由にレイアウト出来る。予算的にも不可能だった本物の使用がモルタル造形を利用する事で自由自在になります。

モルタル造形はきちんと施工すれば決して悪いものでもありませんし高いものでもございません^ ^

桜塗装でしたm(__)m

明日より休暇を頂きます。

宜しくお願い致します。