桜塗装です!
本日は伊勢崎市のお客様の門柱を造形させていただきました!
造形の流れをご覧ください。

まずはブロック屋さんが積んでくれたところにくしびきをしていきます!

IMG_4707

IMG_4710

これで下地完了!くしびきはオーソドックスにがっつりとね!!

IMG_4739 IMG_4743 IMG_4764 IMG_4802 IMG_4801

櫛引後はどんどん造形していきます!バランスを整えて、デッサン通りに進めていきます。
造形の際はこれでもかというぐらい綿密に打ち合わせをしながら作業を進めていきます。
で、最後にローマ字を彫って完了です!

次は色付け作業です!!着色で決まる!

IMG_4752

おっとその前に(笑)施主さんの息子さんが手伝ってくれてます。
ほのぼの感がいいですねぇー(^^♪

IMG_4899 IMG_4898 IMG_4878 IMG_4875

ハイ!着色が終わりました!この色加減が最後に作品と変わるか駄作になるかの分かれ道ですねー!
駄作はだいたい色の表現力がいまいちですからねー|д゚)

以上!Oさま邸でした!!桜塗装のセンス気に入ってくれましたか??(笑)
モルタル造形!なんでも形にします!ぜひ一度試してくださいねー(^_-)-☆
この大きさで造形のみ15万円でした!ご参考に~(^_-)-☆