ご無沙汰です!

非常に大きな現場を任されておりました💦

完成するまでの道のりは長かったです💦

写真を載せておきます

プールですね🏊‍♀️

プール

プールって専用の塗料じゃないと塗装できないんですよ💦

どうやったかは企業秘密笑

※高い材料使ってないです

モルタル造形
モルタル造形
モルタル造形

こちらモルタル造形で作ったトラバーチンですね🤲クオリティ高めにしました👍

バスルーム
バスルーム

こんなバスルーム日本で見たことないですよね笑これは作るの大変だった💦

モルタルシンク

このシンクって普通に考えてまず普通には作れないですね〜💦これはもう経験💦

店舗側カウンター

オーソドックスで文字を掘り込んだモルタル造形カウンター🤲

シンプルでナイス👍

モルタル造形トラバーチン

モルタル造形で作ったトラバーチンの什器ですね🤲

室内

どこ見ても絵になるっすね〜🤲

室内円柱

これも普通に見えるけど、そもそも円柱をモルタルはムズイです💦

建具エイジング塗装
建具エイジング塗装
巨大モルタル棚

エイジング塗装もナチュラル系なんですがすこーし緑を加えてますね♪

巨大モルタル棚は海外でよくみるやつですね👍

作った僕がいうのもなんですが、なにを入れるのか。。。どうやって置くのかはわかりませんね💦

こんな感じでですね、まず日本では見ない家ですし、とにかく全てが規格外、言わば造作なんですよね。ただ今回全て携わって思ったことは、すべての場所が絵画なんです。

どこを見ても絵なんですよね。

作る側としても、規格外ですから、1箇所1箇所もう大変💦使用材料、使用塗料、耐久性、全てを考えて施工しましたから。

例えばコレね、あとから使用した材料や下地処理を知れば、塗装屋さんや左官屋さんは「あーねー」とか言うでしょうね。

これをリアルタイムで限られた時間の中で収めていくのはホント大変でした!

ネット情報やYouTubeのやり方この時初めて見ましたけど嘘ばっかりですし笑

でもこの家を経験したことで良い勉強になったし、これからまたいろんなお客様に自信を持って技術提供をできること嬉しく思いました!

僕の仕事は僕1人では絶対にできないので、桜塗装がどれだけ知識をつけて技術を向上させても、周りの凄腕技術者をどれだけ固めても、いろんな方のお力添えがなければできないことです。

関わる方々のお力があることで、急速に変わる時代の中でも今日こうして存命できることは幸せに思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

皆さんの外壁ライフも、良い職人さんに恵まれますように!

応援いたします👍