桜塗装です🌸

まずはじめに、

この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する政府の方針を踏まえて、withBe株式会社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防・拡散防止のため下記の対策を講じて参ります。

新型コロナウイルスの感染拡大に関し、生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

お客様及びお取引先の皆様の健康面に配慮して、桜塗装でも対策を講じて参りますのでご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

3月頭からの外構工事も終盤になりました^ ^

今回のコンセプトは県内ではあまり見ない、珍しい、でもめちゃくちゃカッコいい塀^ ^

通常ブロックを変則に馬積みした塀を採用^ ^

変則馬積み

これがめちゃくちゃカッコいいんです。スクエアなおうちにどハマりするブロック塀!隙間が自然光を取り入れる事で、これまた映えます^ ^

ブロックベースもあり得ないぐらい広く打ってあるので頑丈なんです^ ^隠れて見えなくなりますがね。

しかもこれに桜塗装が大得意の吹き付け(意匠装飾仕上げ)とモルタル造形をプラス!

ジョリパットミーティア仕上げ

タイルガンでランダムに吹き付けて同方向にコテで流れを出す仕上がり法です^ ^

ジョリパットの下地も例えば目地だけ先に入れて全体を下地するのではなく2回下地を入れます^ ^下塗りもカチオンシーラー、仕上げも3回塗装、もはややり過ぎです(笑)素人さんに言ってもわからないぐらい重ねてるんです。。

モルタル造形は来週から^ ^

モルタル造形下地

モルタル造形下地はもちろんフルファイバーメッシュにカチオンバリアを^ ^しかも強力な接着剤を混ぜ込んでいるので造形には完璧な下地を作りました^ ^これも桜塗装だから出来る感じですね^ ^他じゃここまでやらないでしょう。重なる材料の相性もありますしね。

土間もキレイ!

土間

土間コンクリートもこれは腕が出る場所ですね。ホント色んな外構屋に頼んだり見たりしてきたけどウチの外構屋さんはずば抜けて上手です。素人にはわからないですがね。。これも見る人が見ればわかるって感じです。土間が上手い、ブロック積みが上手いからいまの外構屋さんと桜塗装開業当時からお付き合いしています。ヘタクソはマジでザラにいますからね!

僕は見た目も白髪(無理と)で、外構屋さんはデコトラで、正直言って桜塗装や桜塗装に関わる仲間たちに普通な人はいませんね。僕のモルタル造形師匠も今は大阪の某有名テーマパークで超有名テレビゲームのエリアの連れ去られたお城とか作ってますがあの人も変な人だもんなぁ(笑)

実は僕も4月から大阪だったのですが、コロナが怖くて群馬に残ることを決断。。。(笑)

あともう少しです。常に最高のパフォーマンスをお客様にご提供したいと思っております。

そして頑張って最後まで気を抜かず良い作品に仕上げたいと思います。