ご無沙汰です!

たまに頂ける超普通のこう言う仕事は、心を安らかにしてくれます笑

ジョリパット新築ミーティア
ジョリパット新築ミーティア
ジョリパット新築ミーティア

やはり新築ですとジョリパットネオ使用しますね🤲

若干弾性が含まれてるのでヒビが出にくいと言った感じですね🤲

まぁでも今の新築の構造下地は、そもそも張り物と左官とでは構造下地の時点で仕様が違うし考えてあるので、ほぼほぼ割れにくい家の構造にはなってますからね🤲でも割れます💦なにやってもいくら頑張っても割れます笑

けっこう割れたら水が入るだのなんだの、腐るだの家が壊れるだのってビビらせてるホームページありますけど、割れたら入るっていう概念は消したほうがいいですね。一理ありますけどね。それが原因で家が腐るのであればもうある程度の家腐ってますから😅

その理論で問うならサイディングも経年劣化で塗装が劣化すれば水を吸って膨れて割れるし、ガルバだってピンキリありまして、鉄の配合が多い素材であればコーキング部分が劣化すればそこから腐敗していくし。

結局何が良いとかはないですし、そもそも水は壁から侵入するのには物凄い長い年月が必要ですしね。

あ!もちろん劣悪な施工されたらガンガン水入ったりします笑

上の話はあくまできちんとした施工法を守り建てた家に限ってです。

雨漏りやらなんやらの話はもう建て時の構造の問題ですからね。

ここまで読んでくださってありがとうございました😊