桜塗装です。

上記タイトルの通りです。

有り難いです。

宜しくお願い致します。

最近の問い合わせについて。

※① モルタル造形の講習会は行っておりません。おこなってるところに行ってください。

※② 写真等で勉強してるつもりでもそれは勉強になりません。百聞は一見にしかずです。

※③ モルタル造形が上手になる方法は知りません。誰かに聞いてください。

※④ モルタル造形の下地の作り方は素地により異なるので適当な事は答えられません。講習会では教える人間の都合の良い素地で行います。(例えばラスカットとか)

※⑤ 時が満ちたら教えます。その時まで待っていてください。※モルタル造形は2日じゃ無理です。2年間手伝いに来ている方も毎日モルタル造形をしてても理解できてはいません。

⑥ラスト モルタル造形は「形」が上手に出来るから「凄い」と言った括りで判断するのは間違っていると思います。そもそもモルタル造形に形が上手も下手もありません。オーダーされた形で作るのが私らの仕事なので、上手も下手も無いのです。問題は施工上の知識のみです。

どうぞ宜しくお願い致します。

あと桜塗装では補修は基本しません。

補修は簡単ですので是非チャレンジしてみてください。

最後に。

本気でモルタル造形を覚えたい方は歓迎します。何もかもを捨てて桜塗装に来てください。

年齢は15歳から29歳まで。男女は問いません。

※女子の場合は力がついてしまいます。非常に辛い作業ですが死ぬほど面白い仕事です。

1番の近道を教えます。

モルタル造形は、左官屋さんあがりではなく、塗装屋さんです。

まず桜塗装で一級塗装技能士になってください。この世の全ては知識と横の繋がりと今現在地球上の常識です。

モルタル造形では、建築知識と塗装の知識とほんの少しの左官知識と絵が好きか嫌いかです。もちろん好きであってほしいです。

モルタル造形は職業です。自我は要らないです。基本的にはお客様のしたい壁を忠実に再現するお仕事です。よって自我は無用です。

お客様の好きな壁にする、すなわち想像ではなく知識です。間違っている方が物凄い多いですが、モルタル造形はお客様の考えを忠実に再現する事、そしてプラスアルファを技術で付け加える事です。

センスやバランスは仕事してれば分ります。

仕事なのでそういうもんです。

では。