桜塗装です。

日本では手に入らないテラコッタ敷石をモルタル造形で作る!

の続きです。

最近は他のプロジェクトと重なりあまり現場仕事をしていないので現場の写真が重なってしまい大変申し訳ございません。。

↓モルタル造形で敷石を作ったところに目地を入れる作業をしました^ ^

モルタル造形目地入れ

かなりリアルに作り込むために工程を増やします。

モルタル造形目地
テラコッタモルタル造形目地入れ

目地もアメリカっぽくわざと雑に?するようなイメージで施工します。

ここまでの工程になりますともはやモルタル造形であったことを忘れます。

勾配も奥から2.5インチ付けました^ ^

ヒトが自然に歩くにはこの勾配が限界かなぁと^ ^

残すは最終のクリヤーとスリップ留めです^ ^

反省点を挙げるとすればもう少し工程を短くしたいです。

結果オーライですが^ ^

ではまた^ ^