桜塗装です^ ^

7年前に誰かしらが施工した際のひび割れを、補修してほしいとのことで、補修し新たに意匠装飾してきました。

聞くところによると施工して1年でヒビが入ったとか(^^;;

立地条件もろもろと理由はあるので、誰が悪いわけでもありません^ ^

下地補修はこんな感じです。

  
ヘアクラックも、ふたを開けてみると。。↓

 
こんな感じです。ヒビが出てるとこはサンダーで削ります。  けっこうなヒビが出てきました。
そして塗膜が薄い。。。(;´Д`A

※今回vカットできない理由は、橋架け状態だったこと。その他もろもろ。。

 
付近にシーラーを入れ、コーキングを隙間に詰めます。奥まで何度も注入!

   
速攻砂をかけます。

 
下地材で広めに補修します。

これでも割るときは割れます。その場合、当時施工したブロックの積み方に問題ありです。

    
   
   
後日、パターンをつけなおして完成( ´ ▽ ` )ノ

塗膜もバッチリ付けました!

これでヒビが入らなければいいなぁ(;´Д`A