桜塗装です!
このたび、パーフェクトトップ2014、関東エリア賞を受賞しました!
群馬県では2社だけだったようで(^_-)-☆うれしいですね!一般塗装では10年の経験を経て、個人的に受賞したのは初めてでした。桜塗装、基本的には一般住宅塗装専門のお店です。他社とはだいぶ作業工程が異なりますが、いい意味で違うところばかりですので、ぜひぜひ今後の塗装工事の参考にしてください。

施工前の状態です。築18年、よく頑張りました!!

before

 

 

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄の前にALCの目地全箇所にコーキングを施していきます。ALC(ヘーベル)の壁の構造上コーキングは確実に割れています。ALCの外壁材は躯体にかかる比重のすべてがコーキング部分で抑えています。下地は一番気を使うところです。

IMG_0906

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天井はワインレッドに塗装(2回塗り)
雨どい、破風板は3回塗り(^_-)-☆
付帯部分は基本3回です。木部の痛みどめは専用の塗料使用。その場合4回塗ります。よく他社HPで『厚塗り命』みたいなこと言っている方がいますが、1回で厚塗りはだめです。普通塗りを3回に分けて塗らないと耐久性は得られません。何でもそうですが『段階』を踏まないと何事もうまくいきません。

IMG_0907

 

 

 

 

 

 

 

 

FRP防水は6工程で施工しました!高圧洗浄・素地の目荒らし・アセトンで汚れ吹き・プライマー・プライマー・仕上げです。防水工事の場合、塗面箇所に汚れがある上に塗料を塗っても、塗膜はすぐ剥げてしまします。

IMG_0913

 

 

 

 

 

 

 

 

帯は柄を変えました。もともとはただの集成材が貼ってありました。見積もりに入っていませんがその場の配慮でサービスはよくします。

IMG_0910

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は屋根の漆喰も施工しました。外観に合うように黒漆喰をチョイス。お客様が気付かない場所もしっかり施工します。

IMG_0959

 

 

 

 

 

 

 

 

桜塗装は全塗装のお客様にワンポイントモルタル造形をサービスしています。

IMG_3368

 

 

 

 

 

 

天井に美術塗装を追加でサービスしました。

IMG_1116

 

 

 

 

 
1

 

 

 

 

 

 
今回はパーフェクトトップという材料を使用しています。安価の割にけっこう良い塗料です。気になる方はネットで検索してみてください。

日本ペイントのHPに詳しく書いてあります。さて、今後の塗り替えの参考になりましたでしょうか??

是非、ご検討くださいm(_ _)m